えあろのアニメギャザリング

身内ネタ中心の記事を撒き散らすブログ

2020~2022年アニメ・作品別エアロ賞受賞キャラ紹介

「どーもー、エアロ竹縄でーす」

 

(8年6ヶ月ぶり2回目) ←これガチです

 

seleson-da.hatenablog.com

 

 

そっそが選ぶ歴代秀逸記事で打線組んでみた - THE LEGEND OF HEIでも紹介された、
あの名作記事が帰って参りました!

 

題して、

「2020~2022年アニメ・作品別エアロ賞
受賞キャラ紹介」

 

2020年から2022年に放送・配信された作品において、
その作品を大きく盛り上げたキャラを筆者エアロの独断と偏見で紹介していこう、という記事です。

 

「なんで2022~2022?」という疑問を持つ方もいるかもしれませんが、理由は筆者にも不明であるため、一切お答えすることはできません。

 

それでは早速どうぞ!!!

 

 

 

 

そっそ(ギャンブルの才能なしこちゃん)「ちょっと待つ
んじゃ!!2023年アニメ総評はどうなったんじゃ!?」

 

 

 

大隊長エアローズ「うるせぇ!!!!」

 

 

 

神達に拾われた男

バンブーフォレスト部門

リョウマ・タケバヤシ

 

リムールバードの上位種のナイトメアリムールバード

 

よりも更にレア種のファントムリムールバード

↑このくだりほんとすこ

 

SSSS.DYNAZENON

不謹慎部門

ライン越え部門

南夢芽

「私は…どうかしてるんだよ」

 

とある出来事をきっかけに「ダイナゼノン葬」という新たな別れの形を生んだ本作
↑はいライン越え

そっそ&エアロ「🤡🤡🤡🤡🤡」

 

たっく&カズンサ「こいつらマジで…(ガチ軽蔑)

 

🤡🤡(これでよかったんや…)

 


神様になった日

最近のコントローラー部門

成神陽太

「最近のコントローラーは、そんなに音立たないんですよ」


風来のシレンをプレイするなかむ「おっそうだな」カチャカチャカチャ...

 

うっさすぎぃ!!

 

体操ザムライ

ザムライ娘部門

荒垣 玲(れいちぇる)

ビッグバードうるさい!」

三次会の私部門

レオナルド(レオ)

 


takt op.Destiny

サカイ運命部門

運命

「なんでチ〇コ持ってんの?」とかいう侮辱許さん

 


国民的音楽アニメのキャラと言えば?


🤡①「ムジカート?」

🤡②「運命?」

 

サクガン

ネーミングセンス部門

メメンプー

ガガンバー


ソソンソー

ナカンムー

カズンサー

チチンピー

タタンクー

アインスー

エアンロー

 

これ書いてて気づいたけど、俺の中で「カズンサ」呼ばわりが定着しちゃってるわ

 

 

ピーチボーイリバーサイド

ヤマウチフラウ部門

フラウ

 

サカイ運命「ジンキ村のムジカート…サカイ運命は仮の名前だ」

 

ヤマウチフラウ「おれはバリーガモン…ヤマウチフラウは仮の名だ」

 

「「ぜってー忘れねえ」」

 

 

 

 

 

 

 

SCARLET NEXUS

俺を殺してくれ部門

未来のユイト・スメラギ

「俺を殺してくれぇーっ!」


もはや説明不要のシーン

 

 

Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-

ひま少部門

たくみん(日蔭 匠{ひかげ たくみ})

部長(矢差暮 礼{やさく れい})

 

せるふ「たくみん、グイグイいくねぇ~w」

 

サンキューせるふ



新米錬金術師の店舗経営

ルフレイムグリズリー部門

ルフレイムグリズリー

 

ライザの完全上位互換ってマジ?

 

 

農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。

レジェンドED部門

ローリンソウル・ハッピーデイズ

www.youtube.com

 

言うほどキャラ紹介か??

 

ヘレン・リーンは即死チートのCV大久保瑠美ドラゴン娘の出現を予見していた…?

 

???「あっここ "♪覚悟はなき人間は去れ"のとこじゃ~ん!」

カズンサさぁ…

 

うちの師匠はしっぽがない

一人之下部門

まめだ

 

「落語アニメと言えば?」

 

たっく「一人之下!!」

その場のみんな「…」

 

流石にあの時は空気がヒリついたね…

 

 

金装のヴェルメイユ

顔おもしろ部門

ヴェルメイ

 

おもしろい

 

 

神クズ☆アイドル

四神部門

ツギコしぐたろ河川敷信濃ヒトミ

今後こいつらを超える4人組は未来永劫現れないと思われる ←言うほど4人組か??

 

惑星のさみだれ

犬部門

 

戦国妖狐は作画(わりと)良くてよかったね

 

 

ユーレイデコ

らぶい!部門

ベリィ

 

トムソーヤ「・・・」

ベリィ「違うよね?トムソーヤ」

ベリィ「らぶい!だよね?」

 

トムソーヤ「死ねッ!!!」

 

トモダチゲーム

果たしてそうかしら部門

月野

「果たしてそうかしら」

 

実際これ言ってるんですかね…

 

であいもん

特別功労賞

『であいもん』


キャラじゃなくね?

はい、そうです。

 

アニメを見る楽しさ・喜びを思い出させてくれたのが『であいもん』でした。

 

2024年3月現在、2024冬アニメを40本見ながら過去作も見るという生活を送ってます。

 

これがマジで楽しくてしゃーないんですわ!

 

数年前は一年間で一作品しか見てないこともあったのが信じられませんわ…

ありがとう『であいもん』

割と本気で感謝してもし切れないと思ってます。

 

というわけで、この記事は『であいもん』へ感謝を捧ぐ為に3時間で書き上げました。

 

明日からSonny Boyを見ながら2023総評記事の続きも書きたいと思いま~す

 

 

 

F

i

n

 

n

O

l

d

m

a

n